五反田で口コミ、評判のいい全身脱毛サロンをお探しの方、必見!

脱毛サロンの掛け持ちは可能?

    

脱毛サロンは、掛け持ちする事は可能です。

2つ以上のサロンに通っている方々も、珍しくありません。

2つ以上のサロンに通うのは、料金に関するメリットがあります。

施術の料金を安く抑えたい時は、検討してみる価値はあります。

 

 

 

 

お店によって異なる各パーツに対する料金

脱毛のサロンでは、色々なパーツに対する施術を行っています。

脇の下にある体毛をフラッシュで処理してくれるサロンも多いですし、足や腕などのパーツがあります。

各パーツは、それぞれ料金も異なります。

脇の下などは施術1回につき3000円ぐらいになる事が多いですが、背中などの広いパーツの場合は、8000円が目安になります。

複数のパーツに対する施術なら、割引料金が適用される事も多いです。

ただ上述の料金は、サロンによって異なります。

各サロンは、それぞれ採用しているマシンも異なりますし、料金に関する考え方も違います。

同じパーツでも、サロンによって料金が異なるケースも少なくありません。

例えば脇の下というパーツですと、8回の施術で2万円ぐらいになるサロンもあれば、24000円台のサロンもあります。

また背中というパーツなら、施術1回につき9900円ぐらいのサロンもありますし、6000円ぐらいで施術を受けられるお店もあります。

サロンが異なれば、料金も異なる訳です。

シェービングの料金も、お店によって異なります。

シェービングが無料になるお店もあれば、1回につき1000円ぐらい支払うお店もあります。

2つのサロンのかけ持ちと手間のデメリット

ところでサロンで施術を受けるなら、2つの選択肢があります。

1つのサロンだけで施術を受けるか、2つ以上のサロンに通う方法です。

そもそもサロンとしては、2つ以上をかけ持ちする事を禁じている訳ではありません

2つ以上のサロンに通っている方々も多いです。

2つ以上のサロンに通うのは、手間のデメリットはあります。

例えば、脇の下というパーツはAというサロンで施術を受けて、足というパーツはBというサロンにする方法もあります。

1つのお店だけに通うよりは、やや手間が大きくなるデメリットはあります。

複数の場所に行く事になりますから、通うのが少々面倒になるデメリットはあります。

2つ以上のサロンを組み合わせて料金を安く抑える

しかし2つ以上のお店に通う手間が大きいのを承知の上で、かけ持ちをしている方々も多いです。

その主な理由は料金です。

上述の通り、サロンによって施術の料金は異なります。

数千円ぐらいの料金の差が付く事も、珍しくありません。

ところで人によっては、1ヶ所だけでなく複数のパーツに対する施術を受けている事があります。

脇の下1ヶ所だけの施術を受けるのではなく、足や背中など複数のパーツの施術を希望している方々も少なくありません。

その場合は、2つ以上のお店で施術を受ける方が、かえって料金が安くなる場合があります。

例えばサロンAの場合、脇の下に対する料金は1回2500円だとします。

それに対してBというお店は、3000円です。

さらにサロンAの場合は、背中に対する施術の料金は8500円ですが、Bの場合は7000円だとします。

この場合、サロンAで施術を受ける分には、脇の下だけにする方法があります。

さらに背中に対する施術は、サロンBにしてみるやり方があります。

その2つの組み合わせですと、合計料金は9500円です。

サロンAだけでその2箇所に対する施術を受けますと、合計11000円になってしまいます。

またサロンBに統一すると、合計1万円です。

明らかに2つのお店を組み合わせる方が、料金を低く抑えられる訳です。

 

ですから施術の料金を安く抑えたい時は、2つ以上のお店に通ってみる選択肢もあります。

2つ以上のお店に通うので、やや手間は大きくなりますが、料金を節約できるメリットは大きいです。

ですから多くの方々は、脱毛サロンの掛け持ちをしています。