五反田で口コミ、評判のいい全身脱毛サロンをお探しの方、必見!

除毛クリームにはどんな効果があるの?

公開日:2021/02/15  最終更新日:2020/10/21
    

ムダ毛処理は自己処理で対応している人も多くなっていますが、特に除毛クリームは高い人気があります。痛みを伴わずに、広い範囲を短時間で処理できるのが魅力ですが、その特徴をよく理解していない方もいるのではないでしょうか。ここからは、除毛クリームを利用することでどのような効果が得られるのかを確認していきます。

広い範囲を短時間で処理できるのが魅力

日本人は体毛が黒いこともあり、特別体毛が濃いという人でなくても、ムダ毛で悩む人は少なくありません。特に肌の露出が目立つ夏場は、ムダ毛処理で悩む人は多いのではないでしょうか。

自己処理にもいろいろな方法がありますが、できるだけ簡単な方法を選びたい、費用を抑えたいという人は除毛クリームの利用も考えてみましょう。これは、ムダ毛の気になる部分に塗布し、毛を溶かして処理するという人気のアイテムです。

ムダ毛処理は痛いというイメージもありますが、痛みを伴わずにムダ毛をきれいに処理できるのも人気の理由です。最近は、よりスピーディーな処理ができるタイプも登場しており、5分など短時間でもしっかりと効果を実感できる商品もあります。広い範囲も短時間で処理できますので、急いでムダ毛処理が必要という場合にも安心です。

カミソリよりも肌への負担は少なく、毛が伸びてきたときもチクチクしないのも人気の理由です。敏感肌にも対応できる商品や男性の剛毛に対応できるタイプもありますので、肌質や毛質に合わせて最適なものを選んでいきましょう。

肌の表面に見えている毛を処理する

除毛クリームは短時間で、ムダ毛を処理できることで人気があります。とはいえ、この方法は毛根から処理できる脱毛とは違い、あくまで肌の表面に出ている毛を処理するものとなっています。それゆえ、毛根部分は残っていますので、毛穴部分が目立つ傾向にありますし、毛の再生が早いということは知っておきましょう。

効果がどれぐらい続くのかも知っておきたいところですが、個人差もありますが、数日程度でまた毛は目立ってくることになります。それゆえ、効果を持続させるためには頻繁にお手入れが必要ということは理解しておきましょう。

長期に効果を維持するのではなく、あくまで一時的にムダ毛処理をしたいときに向いている方法です。商品によって対応している部位には違いもあります。多くの商品は腕や脚の除毛に対応していますが、商品によっては使えない部位もあります。

ビキニラインなどデリケートな部分に使いたい場合は、そうした部位にも対応している商品であるかどうかを確認しておくことが大切です。

永久脱毛の効果を得るのは難しい

医療機関の脱毛では、永久脱毛の効果が得られるとされていますし、エステサロンの場合もそれに近い効果が得られるといわれています。それゆえ、施術を繰り返すごとに毛は薄くなり、目立たなくなります。施術が完了したら長期にムダ毛の目立たないすべすべの肌が得られるのがメリットです。

除毛クリームも繰り返し使うことでムダ毛が薄くなるのではと期待している人もあるかもしれません。残念ながら、市販されている除毛クリームには永久脱毛の効果は期待できません。それゆえ、毛が伸びてきたら処理を繰り返すことになります。

一回の料金は安く済みますが、長期に続けるとなるとそれなりの出費も発生します。繰り返し除毛クリームを使うことは肌荒れや乾燥を招くこともありますので、保湿ケアはきちんとしておくことも大切です。

 

ムダ毛処理は自己処理で対応している人も多くなっていますが、除毛クリームは使い方も簡単で、短時間で処理ができることがメリットです。急いでいるときにはとても役立つ存在ですが、あくまで一時的な処理であること、永久脱毛の効果は得られないことは理解しておきましょう。

肌表面の処理はできますが、毛根部分は残るので、効果は数日程度です。毛が伸びてくると、お手入れを繰り返すことになります。痛みがなくムダ毛処理をできるのはメリットといえるでしょう。