五反田で口コミ、評判のいい全身脱毛サロンをお探しの方、必見!

脱毛の費用、分割払いは可能?

公開日:2019/02/15  最終更新日:2019/01/11
    

脱毛の施術の料金は、分割払いも可能です。

その支払いには主に2つ方法があり、ローンもしくはクレジットカードになります。

ローンも2つの選択肢があり、サロンやクリニックから紹介されるローンを活用するか、自分で申し込む方法があります。

 

 

 

クレジットカードで何回かに分けて支払う

クレジットカードによる支払いの場合は、一括払いと数回に分けて支払う方法があります。

後者は分割です。

数回に分けて支払うのは、1回あたりの負担額に関するメリットがあります。

というのもクリニックやサロンによる施術の料金は、やや高めになることがあります。

特に全身コースの場合は、総額30万円になるケースが多いです。

それを一括で支払うことも可能ですが、やや大きな金額ですから、何回かに分けて支払っている方々が多いです。

10回払いなら、毎月3万円など低めな負担額に抑えることができます。

クレジットカードの場合は、一旦はカード会社に立替払いしてもらう形になります。

上述のように総額30万円なら、一旦はカード会社が30万円を立て替える訳です。

その30万円を、何回かに分けて支払っていくことになります。

たいていのクリニックやサロンは、そのクレジットカード払いに対応しています。

自分で金融会社にローン申し込みする方法

しかし人によっては、クレジットカードを持っていないこともあります。

その場合は、ローンを活用するのが一般的です。

ただローンにも、2つの種類があります。

その内の1つは、自分でローン商品を選んで支払う方法です。

銀行などの金融会社は、様々なローン商品を提供しています。

まずはその銀行などで、自分で直接申し込みをします。

その際に審査に関わる個人データなども金融会社に伝えて、審査を受ける訳です。

審査に通れば、お金が入金されます。

つまり金融会社からお金を借りる形になりますが、そのお金でクリニックやサロンに支払う訳です。

後述しますが、クリニックやサロンからローンを紹介してもらうことも可能です。

ただ紹介されるローン商品は、金利手数料は若干高めな傾向があります。

それに対して銀行ローンは、総じて手数料は低めに設定されています。

銀行の場合は、審査基準は若干厳しいデメリットはありますが、手数料が低いメリットは大きいです。

ですから自分でローンの申し込みをして、施術の料金を支払っている方々も多いです。

なお銀行ローンの返済は、クレジットカードとほぼ同じです。

何回かに分けて、返済することになります。

サロンやクリニックが紹介してくれるローンを活用

それと、美容クリニックやサロンが紹介してくれるローンを活用する方法もあります。

このローンの場合は、手続きが比較的早いです。

その具体的な流れですが、まずはクリニックやサロンからローンが紹介されます。

そのローンで問題なければ、カウンセリングを受ける日に申込書に記入します。

上述の銀行ローンと同じく、審査に関する様々な項目を記入していきます。

そしてサロンやクリニックに申込書を渡して、ローン会社の審査を受ける訳です。

それで審査で何も問題なければ、サロンやクリニックに入金されます。

その後は、クレジットカードとほぼ同じです。

何回かに分けて、返済を続けていきます。

クリニックやサロンから紹介されるローンの場合、審査の結果が通知されるのがスピーディーです。

銀行ローンですと、審査結果が通知されるのは数日かかる傾向があります。

銀行によっては、1週間ほどかかることもあります。

しかし美容クリニックやサロンが紹介してくれるローンは、即日で審査結果が通知されることが多いです。

 

ですから脱毛の分割払いには、全部で3つの方法があります。

クレジットカードにするか、自分で銀行ローンなどの申し込みをするか、クリニックやサロンから紹介してもらう方法です。

もちろん施術を受ける本人が、どれか1つを選ぶことになります。