五反田で口コミ、評判のいい全身脱毛サロンをお探しの方、必見!

五反田で脱毛しよう!施術当日にしてはいけないこと

    

 

五反田での脱毛を希望する人は、施術当日にしてはいけないことに注意をしてください。

これらは五反田のサロンでの施術はもちろんですが、すべてのサロンでの施術に共通する注意点となりますので、確認をして確実に覚えておくようにしましょう。

 

 

 

施術の前日にしてはいけないことは?

五反田での脱毛の前日の注意点としては、肌を傷めるような行為は厳禁だと考えてください。サロンでは低刺激で肌に優しい方法で脱毛を行いますが、肌そのものが傷んでいると施術によるダメージが生じる可能性があります。

あまり切れないカミソリなどを使用するとカミソリ負けによる肌荒れが発生して、脱毛の施術に影響を及ぼす可能性があるため注意が必要です。ニキビをつぶしたりした場合にも同様に肌を傷める可能性がありますので、施術の前は肌の状態を良好に整えることを心がけるようにしましょう。特に注意が必要なのは日焼けです。

サロンでの脱毛で使用する脱毛器は、肌に特殊な光を与えてメラニン色素に反応することにより、ムダ毛を生み出す元となる毛根を焼くことで施術を行います。この時に肌が日焼けして黒くなっていると、毛根だけではなく肌の表面にも反応してしまう可能性があるのです。

いわゆるガングロのレベルに日焼けをしていると施術そのものを断られてしまう可能性がありますので、脱毛の施術を受けている期間はできるだけ肌を焼かないように注意することを心がけてください。

 

施術当日にしてはいけないことは?

五反田で脱毛の施術を受けた当日にしてはいけないこととしては、まずは入浴に関する注意があげられます。施術の前についてはあまり気にする必要はありませんが、一方で脱毛の施術を受けた直後は肌がデリケートな状態となっていますので、熱い湯を張った浴槽に長時間つかることは避けてください。

施術直後の入浴はぬるめのシャワーのみとするか、あるいはぬるめのお湯にサッとつかるていどで済ませることをおすすめします。食事はいつも通りのものを食べても構いませんが、暴飲暴食は避けることが必要です。

脱毛の施術に不安があるからといって、直前にお酒を飲むことはあまり感心しません。脱毛の施術は決して怖いものではありませんので、リラックスして普段通りの状態で施術を受けるようにしましょう。

施術が終わった後についても当日はお酒は控えることをおすすめします。アルコールを摂取すると血流が活性化されるため、体質によっては肌トラブルの原因となる場合などがあるようです。

 

施術の翌日以降にしてはいけないことは?

五反田で施術を受けた当日の夜にはしっかりと保湿ケアを行って、できるだけ早めに寝るようにしてください。通常の人の場合には施術の翌日には、肌が以前と同じ状態に戻ることになります。

肌がピリピリするような感じや火照るような感じがなければ、普段通りの生活を行っても大丈夫です。生まれつき肌が弱い人や敏感肌の体質の人の場合には、施術から数日程度の間は入浴の際に熱いお湯を使用することは避けてください。

脱毛では一回の施術ですべてのムダ毛がなくなるわけではなく、数回の施術を繰り返すことでムダ毛がなくなってツルツルになることが一般的です。施術の途中の段階では施術を受けても一部のムダ毛が残るため、気になって自己処理をしてしまう人がいるようですが、施術からしばらくの間は自己処理は控えるようにしましょう。

毛抜きでムダ毛を抜いたりカミソリを使用したりすると、普段よりも炎症を起こしやすくなるためしばらくの間は注意が必要です。また脱毛の翌日以降に肌に違和感を感じた場合には、すぐに施術を受けたサロンに相談するか、皮膚科などの医師の診察を受けるようにしましょう。

 

五反田で脱毛の施術を受ける予定がある人は、肌の状態を整えて日焼けを避けるようにしましょう。また施術を受けた直後は肌がデリケートな状態になりますので、肌に刺激を与える行為は控えることが必要です。当日の入浴にはぬるめのお湯を使用して、飲酒は避けることをおすすめします。